本文へスキップ

最近の様子

最近の様子(平成26年度)
最近の様子(平成27年度)
最近の様子(平成28年度)     

平成29年度卒業証書授与式 3月

写真

平成29年度卒業証書授与式がありました。学校をリードしてきた6名が、多くの皆様に見守られながら、晴れやかな笑顔で豊丘小学校を巣立っていきました。中学校に進学しても、一人一人の良さが輝くことを願っています。







二年生が豆腐作りに挑戦しました。 2月15日

写真

自分たちで育てて収穫した大豆を使用して、豆腐作りに挑戦しました。初めての作業に戸惑いながらもプロの方の指導により、無事完成しました。
子ども達は作りたての豆腐を食べ「おいしい、おいしい」と感激してました。







三学期始業式 1月9日

写真

本日より49日間の三学期がスタートしました。子ども達一人一人がめあてをもち、小さな一歩を大切に卒業、進級に向けてがんばっていきます。







二学期終業式 12月25日

写真

二学期84日間が本日で終了しました。終業式では三年生、六年生が二学期を振り返っての発表をしました。大きな声で堂々と発表していました。







縦割り清掃を実施しました。 11月

写真

本年度2回目の縦割り清掃を実施しました。この取り組みを通して、異年齢の友だちと力を合わせて掃除することや清掃の仕方を身につけること等、自分たちの使う学校をみんなで美しくしていく心を育てることができました。







人権教育強調月間 11月

写真

 11月は人権教育強調月間でした。「なかよしの木」には、たくさんのメッセージが貼られうれしかったことや、感謝の気持ちでいっぱいになりました。





平成29年度音楽会 10月20日

写真 写真

 「とどけよう!心と音色をひとつにして」をテーマにした音楽会がありました。体育館中に美しいハーモニーが響きました。





花壇の前で全校で写真です。 7月21日

写真

 全校で中庭の花壇を囲んで写真を撮りました。

写真をクリックすると大きくなります。






学校寄席 6月20日

写真

 学校寄席があり、「落語」と「切り絵」を楽しみました。こどもたちは話に聞き入り何度も笑い声が上がっていました。






不審者対応訓練 5月11日

写真

 不審者対応訓練を実施しました。4〜6年生の代表児童と警察の方との実演もありました。
 合言葉は「いかのおすし」です



お花見給食 4月

写真

 グラウンドの桜の木下でお花見給食を行いました。






入学式 4月6日

写真

 平成29年度 入学式式 を行いました。ご入学おめでとうございます。
 ピカピカの1年生14名が本校に入学しました。明日から、全校そろっての学校生活がスタートします。

shop info学校情報

豊丘小学校

〒382-0022
長野県須坂市大字豊丘1070
TEL.026-245-0491
FAX.026-246-5167

news2018.htmlへのリンク